トラヴァースイングリッシュ 日本語版

様々な英語学習体験を元に、めちゃくちゃ忙しい人でもICTを活用して効率的に英語コミュニケーショ力を身に付けるノウハウや悩み解決法を紹介・レビュー・検証します。

オンライン英会話 オンライン英会話スクールの比較・選び方

初心者も安心!おすすめオンライン英会話スクールの比較と選び方

Checkbox

photo credit: teakwood via photopin cc

初心者でも大丈夫!気軽に受けられるオンライン英会話の体験レッスン

オンライン英会話は、Skype(スカイプ)と言う無料ビデオ通話アプリを利用して格安で英会話ができるサービスです。講師はフィリピン人が多いですが、フィリピン人の英語は訛りがあまりないので聞き取りやすく、かつその明るい国民性から親しみやすいため会話もしやすいのです。

オンライン英会話スクールの特長は、何よりその価格です。毎日受けられて月にかかるのは4,000〜6,000円程度。リアルな英会話スクールは週1の40分レッスンで1回あたり少なくとも2,000円以上はかかるため、そのコストパフォーマンスは比べものになりません。

オンライン英会話スクールのおかげで、外国人と英語を話す機会が安価で簡単に得られるようになったのです。

しかし価格が安くても、外国人と話すのが初めてだとなかなか勇気が持てないですよね。
「英会話初めてなのに、いきなり外国人と話すなんてムリ!」

実はオンライン英会話は、リアルな英会話よりもむしろリラックスして受けられるのです。なぜなら自宅など自分が落ち着ける場所でレッスンを受けられることがまず1つ。そしてもう一つは、講師は多くがフィリピン人であるところ。フィリピン人は明るくやさしい人が多く、非常に話しやすいのです。実際に受けて見るとすぐわかるのですが、全然話せなくても大丈夫な安心感があります。

1レッスンたったの25分です。ここは講師に身を任せ、気軽に受けてみましょう。

これから3つのオンライン英会話スクールをご紹介しますが、どこも無料で2レッスン受けられるので、全部受けてみるのがオススメ。というのも、やっぱり実際にやってみないと違いとか全然わからないですからね。百聞は一見にしかず、無料の体験レッスンを最大限に利用しちゃいましょう(^O^)/

個人情報を取られることも、クレジットカードの登録も必要ないですから、安心して受けてくださいね。

すぐオンライン英会話を試してみたい方

初心者ならレアジョブ

外国人と英語を話したことがない、英会話初心者にはレアジョブがオススメです。理由は一つ、レアジョブは自分に合った講師を選びやすいすぐれた検索システムがあります。初心者に強い講師を一番選びやすいのがレアジョブなのです。

レアジョブはスマホからでもかんたんに無料体験レッスンへ申し込み可能です。
無料体験レッスンを申し込む

コスパで選ぶならDMM英会話

とにかく他社スクールと比べて安い!安かろう悪かろうでは問題ですが、私が実際受けてみたところ、予約のしやすさや講師の質など特に見劣りするところは何もなく、コストパフォーマンス抜群のオンライン英会話スクールでした。英語を上達させるためには、毎日英語を話す機会をもち、そしてある程度長く続ける必要があります。そのため少しでも財布に優しいスクールを選びたいものなのです。

コスパ重視の方は、まずDMM英会話で無料体験レッスンを受けてみましょう!

無料体験レッスンを申し込む

じっくりオンライン英会話スクールを選びたい方

様々なオンライン英会話スクールを比較しながら選びたい方は、3つのチェックポイントに基づいて管理人がオススメのオンライン英会話スクールを厳選しました。

オンライン英会話スクールを選ぶチェックポイント
✔ スクールの紹介やレッスン風景の動画でレッスンイメージをチェック!
✔ 1レッスン(25分)あたりの単価をチェック!
✔ 管理人のオススメポイントをチェック!

以下、選りすぐりのオンライン英会話スクール3校をご紹介します。

RareJob(レアジョブ)〜初心者に優しい老舗オンライン英会話スクール

無料体験レッスン回数:2回 ※1回25分
レアジョブウェブサイト

オンライン英会話スクールでは古参であり、最も知られているスクールの一つです。4,000人の講師数、累計25万人の生徒数を誇り(公表数)、老舗として長く培ってきた経験値が魅力です。

レッスンイメージをチェック

レアジョブで無料体験レッスンを受けるとどんな感じになるか、動画でイメージを掴むことができます。無料レッスンの中で講師が生徒さんの英語レベルを診断し、生徒さんに合った適切なカリキュラムや教材を提案してくれます。

動画の生徒さんは初めてで緊張してるようですが、初めてでも大丈夫なように講師がきちんとサポートしてくれているのがわかります。最初はみんな緊張するものです。少しずつ慣れていけば大丈夫ですよ。

1レッスン(25分)あたりの単価をチェック

1レッスンあたりの価格としては、最安プランで1レッスン202円です。キャンペーンを多くやっており、そのタイミングを狙うのもありかもしれません。

現在は「あんしんスタートキャンペーン」を実施中。今なら、日本人カウンセラーから定期的に英語学習のお悩みについてカウンセリングが受けられる「あんしんパッケージ」付き全料金プランが、新規ご入会・再開で初月料金半額です。

レアジョブキャンペーン

利用者の声

管理人のオススメポイント

英語に慣れていない初心者でも安心のサポート体制が素晴らしい。無料体験レッスンでもしっかりと講師がサポートしてくれるのが実に頼もしいです。また講師の選びやすさもピカ一で、検索機能が他社よりも優れており、体験レッスンでも安心して受けられる講師をリストアップしてくれます。

老舗の貫禄と言えるサービス内容でしょう。

レッスン予約の際に、講師への様々なリクエストも行うことができます。また、スマホでも使いやすさを追求していて、非常に快適に利用できます。

無料体験レッスンでも充実した内容で、満足度が高いオンライン英会話スクールです。

無料体験レッスンを申し込む

無料体験レッスンを申し込んだら、こちらも読んで準備しておいてくださいね!
参考 オンライン英会話レッスンに必要なもの&準備

レアジョブ英会話は「初心者に優しいオンライン英会話スクール徹底比較」として詳細をレポートしています。よろしければ参考にしてくださいね。
参考 初心者に優しいオンライン英会話スクール徹底比較【レアジョブ英会話】編

DMM英会話〜コスパ最高で満足度No.1

無料体験レッスン回数:2回 ※1回25分

screen-shot-2016-11-28-at-15-51-01

オンライン英会話ランキング8部門で満足度No.1を獲得しているなど、品質を追求していながらも、とにかくコストパフォーマンスが高い英会話スクールがDMM英会話です。

レッスンイメージをチェック

オンライン英会話スクールを利用するってどんな感じかなのか、全体の雰囲気を掴むことができます。

合わせてレッスン風景の動画も見ておきましょう。レッスンがどんな雰囲気で進むのかが疑似体験できます。英語を初めて話すときはおそらくこんなにスムーズに進まないでしょうね。。

1レッスン(25分)あたりの単価をチェック

他社スクール比べてみるとわかりますが、一番安いコースでも1レッスン単価は他校よりも安いです(最安プランで1レッスン127円 160円)。しかもこれが「通常価格」で、キャンペーン価格のような期間限定ではなく、ずっとこの価格が続くというからうれしいですね。

以前までは半額キャンペーンとかもやってたようなのですが、2014年12月で終了し、現在の価格に改定されています。

DMM英会話 料金プラン

利用者の声

管理人のオススメポイント

とにかく他社スクールと比べて安く、スマホで入会から無料体験レッスンの予約までスムーズにストレスなく行えるなど非常に初心者にとって使いやすいシステムです。講師への様々なリクエストも予約時に行うことができますので、初めての方にも安心してオススメできます。管理者イチオシのオンライン英会話スクールです!

無料体験レッスンを申し込む

無料体験レッスンを申し込んだら、こちらも読んで準備しておいてくださいね!
参考 オンライン英会話レッスンに必要なもの&準備

DMM英会話は「初心者に優しいオンライン英会話スクール徹底比較」として詳細をレポートしています。よろしければ参考にしてくださいね。
参考 初心者に優しいオンライン英会話スクール徹底比較【DMM英会話】編

Langrich(ラングリッチ)〜安定したレッスンと好きな講師を取りやすい

無料体験レッスン回数:2回 ※1回25分
ラングリッチウェブサイト

私はもう5年以上、今でも毎日ラングリッチで英会話を受けており、内情も含めて一番よく知っていて応援しているオンライン英会話スクールです。

オンライン英会話総学習時間

オンライン英会話総学習時間はもう1,400回以上にもなっています。

レッスンイメージをチェック

ラングリッチのプロモーション動画です。動画で話している講師は私が大好きな方でしたが、残念ながら今は同校を離れてしまっています…残念。。

1レッスン(25分)あたりの単価をチェック

最安プランで、1レッスンあたり194円です。だいたい平均的な価格ですね。

Langrich 料金プラン

利用者の声

管理人のオススメポイント

講師が在宅ではなくオフィス勤務なのが大きな特長で、インターネット回線が日本と比べてやや不安定なフィリピンでも安定したビデオ通話接続ができています。

また所属期間が長いほど予約可能レッスン数の上限が増えるのも、他社にない大きなポイントです。2ヶ月目で2日分、4ヶ月目で3日分、7ヶ月目で4日分取れるようになります。つまりお気に入りの講師を見つけたら、その講師を続けて予約しやすくなるのです。私は相性の合ったフィリピン人講師が3〜4人おりまして、この機能のおかげでいつも充実したレッスンを受けられています。

実は4年半前にラングリッチを選んだ一番の理由はこのシステムでした。私はどうしてもお気に入りの講師をとり続けたかったのです。他社ですと期間に関係なく1日1コマに限られるところがほとんどで、人気講師を取るのはかなり至難の業のようです。

正直サイトはスマホ未対応だったり他社に比べるとイケてませんが(失礼)、講師の数も増やしているようで、当日でもレッスンを予約可能な場合が多いです。接続が安定してるので不安なく快適にレッスンが受けられるのも◎。

2回の無料体験レッスンでうまく相性のよい講師と巡り会えますように!

無料体験レッスンを申し込む

無料体験レッスンを申し込んだら、こちらも読んで準備しておいてくださいね!
参考 オンライン英会話レッスンに必要なもの&準備

ラングリッチは「初心者に優しいオンライン英会話スクール徹底比較」として詳細をレポートしています。よろしければ参考にしてくださいね。
参考 初心者に優しいオンライン英会話スクール徹底比較【ラングリッチ】編

無料体験レッスンを最大限に活用する方法

オンライン英会話スクールにおける無料体験レッスンの成功は、事前準備と回数がキモです!無料体験レッスン受ける前に、やっておくとより効果を最大限に発揮できることがあります。無料体験レッスンを申し込んだら、以下の記事を読んで準備しておくことをオススメします。

参考 オンライン英会話スクールの無料体験レッスンを最大限に活用する方法

-オンライン英会話, オンライン英会話スクールの比較・選び方

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ラングリッチウェブサイト

初心者に優しいオンライン英会話スクール徹底比較【ラングリッチ】編

愛着のあるオンライン英会話スクールを徹底比較! Langrich(ラングリッチ)は、2010年7月サービスインした業界大手のオンライン英会話スクールです。レアジョブやDMM英会話と比べると大きな宣伝活 …

オンライン英会話でトーク中

オンライン英会話でうまく英語を上達させるためのポイント

私がオンライン英会話を選んだ理由 オンライン英会話を始めようと悩んでるみなさん、一歩足を踏み出せない理由は何でしょうか。 「英語が苦手な私でもちゃんと英語が上達するか不安」 「オンライン英会話でホント …

Eating habit

だまされたと思って英会話を毎日やってみて。驚くほどスキルアップするよ!

photo credit: Aloha Tower Buffet via photopin (license) 日本人に盲点な英語学習方法とは? 多くの日本人にとって未知の領域である英語学習方法は、毎 …

Calling with mobile phone

みんなが憧れる、電話で英語を話せる「デキル私」になる方法

photo credit: On the Mobile via photopin (license) 英語での電話対応は、みんな四苦八苦 日本人が携帯電話やスマホで英語を話してるのを見ると、なんかカッ …

Not related

英語の習得に学力は関係ない!誰でも英語を話せるようになる「やり直し英語学習」とは?

英語学習は学力で決まらない 英語の試験に関しては頭のいい、勉強のできる人が高い得点を取るでしょう。だからといって、テストが低い点数だから英語ができないと決めつけるのは早計です。 日本人にとって生活上必 …